こんばんは。(^^♪
第4回の第4問の解説中、記述ミスがありました。
一応、第4回の第4問の解説中でも、文字を青にして目立つように修正しましたが、こちらへも再掲させていただきます。
※記述ミスがありました。
(みんチャレのチームの方に教えていただきました(;^_^A)
お詫びして訂正いたします。
例は、「予算差異」と書いていましたが、「操業度差異」の記述ミスです。
念のために、予算差異は次のとおりとなります。
基準金額(8,280×125)-実際額1,012,500=22,500(貸方差異)です。
ミスを防ぐには、3人のチェックが良いそうですが、なんといっても、チェックしてもらえる人がないし、ご理解ください。
万一、変だな?と思われたら、遠慮なく教えていただけると助かります。(*^^*)
市販のテキストや問題集は、何名もの方がチェックされているはずなので、最近のものには、ミスは殆ど見つかりません。
昔の市販のテキストや問題集は、結構ミスがあって、自分で解いてからでないと、答えを鵜呑みにできない部分があったりしました。(;^_^A
本業の弊社テキストは、3人のチェック体制で臨んでいますが、それでも、たま~にミス(記述ミスではなく、枠がずれていたとかのミス)があります。
大抵は、スタッフの1名の本業がパソコン教室経営なので、教室で気づいて知らせてくれます。(^^♪
何でも教えてもらえるというのは、ありがたいことです。(*^^*)
コメントをお書きください